水曜日に なぎっちが気付いた るーちゃんの足






月曜にシャンプーした時には 無かった 火曜日にブラッシングした時にも無かった







足に傷がある事と毛が無くなってた事  飼い主失格ですね






水曜日は病院が休みだったので 木曜日にるーちゃんを病院に連れて行きました






先生が言うにはアレルギーがでて 自分で掻き毟ったみたいです 多分新しいシャンプーが合わなかったのかも 






一週間分の薬を貰って またカラーを付けてます







よほど痒かったんだね るーちゃん  こんなになっちゃいました






PICT0691.jpg




PICT0692.jpg





カラーを付けられて 不満そうなるーちゃんです






PICT0696.jpg






PICT0695.jpg








早く治るように我慢したね るーちゃん








ペロペロもしちゃダメだからね よけいに酷くなるとカラー取れないよ












痒がってる事に早く気付いてあげられなくて ゴメンね るーちゃん







嫌いなお薬を頑張って飲んでる るーちゃんにポチッとお願いします

ランキングに参加してます

清き1ポチッとをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント

No title

るーちゃん、痒いよね~><
ポンも皮膚が弱いみたいでよくペロペロしちゃいます・・・

お薬頑張って飲んでるんだね!
えらいよ、るーちゃん!!

ママさん、飼い主失格なんかじゃないですよ!!

ブログからるーちゃんが大事に育てられてるのが伝わってきてますよ☆
2010-09-24 12:43 | ポンママ #- URL編集 ]

No title

ルナちゃん、アレルギーがあるんですね?
レオンも何年か前まで、かいかいやってましたが
イオン水飲ませるようになって、治まりました。
それが良かったのかどうかは、断言できませんが、
レオの水はずーっとイオン水です。お大事にルーちゃん。
2010-09-24 13:27 | レオンママ #- URL [ 編集 ]

No title

あらら~
赤くなってかゆかったのね!
ケニたんも前足のいつも同じ場所に
出来る事があるよ~
飲み薬で直ぐに良くなるんだけどね!
るーちゃんも早く良くなるといいね
2010-09-24 13:53 | アンケニママ #1vHlaXlA URL編集 ]

No title

るーちゃん、早くよくなりますように・・・
痒いからかきむしって、さらに悪化ってなっちゃうもんね。
嫌いなお薬だけど、きちんとのんでね。

うちも、今皮膚にブツブツができちゃって。
かきむしってはないけど、薬で治療中なの。

るーちゃん、一緒にがんばろうね。
2010-09-24 15:49 | るなっこママ #oUPgpoCM URL編集 ]

No title

あらら~

るーちゃん痒かったんだね(つω`*)

エリザベス邪魔だけど我慢しようね~

お薬頑張って飲んで早く良くなってね(*´▽`*)

やっぱりシャンプーにも相性があるんですね・・・

早くよくなってね~るーちゃん☆
2010-09-24 18:19 | ぴよん #- URL [ 編集 ]

No title

なぎるなさん、失格なんかじゃ、ないですよ!

シャンプーでも、合う合わないって、やっぱりあるんですね・・・

るーちゃん、早く良くなるといいですね。
エリザベスカラーも、きっと少しの間の辛抱だから、がんばってね!
2010-09-25 06:11 | はち #GaenHm5U URL編集 ]

ポンママさん

そう言って貰えると嬉しいですv-290ありがとうございます
でも なぎっちに言われるまで分からなかったんですよねv-390一番長く一緒にいるのに・・・

元々皮膚が弱い子だって 先生には言われてたんですけどね
シャンプーもアレルギー用じゃないとダメなのかも

今は飲み薬と塗り薬で早く治るように 頑張ってますe-271
2010-09-25 14:14 | なぎるな #- URL [ 編集 ]

レオンママさん

そうなんです
皮膚が弱いんです
あと食べ物のアレルギーも色々あるんですよ

レオンちゃんはイオン水を飲み続けて良くなったんですね
るーちゃんにもあうといいんですけどね

お薬飲んでカイカイが早く治るように頑張ってますv-290


2010-09-25 14:22 | なぎるな #- URL [ 編集 ]

アンケニママさん

やっと肉球の所が良くなってきたんですけど
違う所がカイカイになっちゃうなんて 

ケニーちゃんも同じ所に出来るんですね
そうですね
薬飲むとカイカイも治まってきてるみたいです

ありがとうございます るーちゃん嫌いな薬を飲んで頑張ってます
2010-09-25 14:32 | なぎるな #- URL [ 編集 ]

るなっこママさん

ありがとうございます
そうですよね 酷くならないうちに早く治さないとですね
薬のおかげで だいぶカイカイは治まってきたみたいですよ

るなちゃんも赤くなってたね
お互い早く治るように 頑張ろうね 
2010-09-25 14:38 | なぎるな #- URL [ 編集 ]

ぴよんさん

シャンプーもアレルギー用じゃないとダメなのかもね

そうとう痒かったんですよね
あそこまで掻き毟るのは・・・ 気付かなくてゴメンって反省してます

ありがとうございます
薬を飲んでからカイカイも 治まってきてるので良かったです

るーちゃんも頑張って薬飲んでくれてますよ
2010-09-25 14:44 | なぎるな #- URL [ 編集 ]

はちさん

ありがとうございます
そう言って貰えるの嬉しいです

どのシャンプーがるーちゃんに合うのかきちんと
調べてから買わないといけないですね アレルギーがある子だから

薬も嫌がらず飲んでるのでカイカイも治まってきましたよ
そうですね もう少しの辛抱ですよね 頑張りますよぉ
2010-09-25 14:50 | なぎるな #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveloveluna.blog104.fc2.com/tb.php/156-b26d4c2f

 | ホーム | 


