るーちゃん火曜日は ペットボトルをゴミ置き場まで運ぶお手伝いの日です









張り切ってますね るーちゃん






最後まで頑張って運んでね 







Image010~03





あれっ るーちゃん






Image011~04





あらっ ゴメンなさいね 分かってるんでしたね






Image012~05





また寄り道してるよ ゴミ持って






Image013~02





途中で動きが止まった るーちゃん






Image014~02





ねぇ るーちゃん早くしないと取りに来ちゃうよ






Image009~03





どれだけ時間かけて 運んでるんですか







手伝って貰ってるのに 文句言っちゃダメだね ゴメンゴメン







るーちゃん また宜しくね









お手伝い頑張ってくれたるーちゃんにポチッとお願いします

ランキングに参加中です

清き1ポチッとをルナごんに

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント

No title

えらいね~、るーちゃん(*^0^*)ノ オォー!!

咥えて歩いていくのですね
ゴミ出しも楽しそう

助かりますね


家の子たちは
すぐに、離しちゃうので運ぶ技は持ってないです(笑)

2010-10-08 15:35 | モモ・ヴィヴィのママ #- URL編集 ]

No title

すご~い(*´▽`*)

るーちゃんゴミ捨てのお手伝いしてるぅ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

えらいね~

我が家の娘達は汚すの専門です(o;TωT)o

お片づけとかお手伝いなんてした事ないのよ~

今度、ゴミ持たせてみようかしらw
2010-10-08 20:55 | ぴよん #- URL編集 ]

No title

るーちゃんえら~い!!
ママさん大助かりですね♪
どうやって教えたんですか??

ポンはペットボトルは噛み砕く専門です(-_-;)
2010-10-08 23:27 | ポンママ #- URL編集 ]

No title

るーちゃん、お仕事、お疲れ様ですi-179
ちゃんと壊さずに運んで、えらいなぁ!
コレを我が家の2ワンにさせたらきっとあっという間に
ガジガジand撒き散らして逃走・・・ですよ、間違いなく(汗
あ、今度、壊れにくい缶・ビンの日に試してみようかなi-236
2010-10-09 09:05 | はち #GaenHm5U URL編集 ]

No title

るーちゃん!ペットボトルのごみ捨て
ちゃんとお手伝いできておりこう~
お手伝いしてくれる姿がなんとも可愛いいねe-266
ちょっと!うちのヒト達~
るーちゃのこと見習いなさい!!

このトーメーな棒は噛み噛みのくちゃくちゃのぺっぺでちゅよ!・・・byシエル
e-350e-350e-350e-330・・・by飼い主
2010-10-10 10:20 | atsuko #AkT6zNNU URL [ 編集 ]

凄いっ!!

るーちゃん、偉いねぇ~感動モノですe-265
なぎるなさんが教え込んだの?
ハルにも手伝って貰いたいなぁ・・・
2010-10-10 23:23 | ハルまま #- URL [ 編集 ]

No title

るーちゃん お手伝いして 偉いですね~
寄り道しながらも るーちゃんと一緒だと楽しいですね♪
るーちゃん 人の家の玄関って 気になるね~
ルナ?もちろんお手伝いなどしていただけません(笑
2010-10-11 10:08 | tantanco #- URL編集 ]

こんばんは。

すごーい、ルナちゃん、偉いね~ (*'▽'*)。
お手伝いできるのね。
長い時間くわえて、
しっかり運べるなんて立派ですよ~。v-425
シャーロックはまーったく無理ですから^^;
2010-10-11 22:41 | ぶるどねーじゅ #- URL編集 ]

モモ・ヴィヴィのママさん

返事遅くなってゴメンなさい

るーちゃん昔はペットボトルをボロボロにしてたんですけど
いつの間にか銜えて運んでくれるようになったんですよねぇ
口に銜えるのは 小さい時から好きだったから
喜んで持って行きますねv-290

他のゴミは持たせる事は出来ませんi-236
袋を破いてしまうので・・・
2010-10-12 10:55 | なぎるな #- URL [ 編集 ]

ぴよんさん

返事遅くなっててゴメンなさい

元々口に銜えたりするのが 好きだったんですよ
以前はペットボトルを銜えて散歩してましたから
他のワンちゃんに吠えないように 何かしら預けて散歩してたんです

るーちゃんも家の中では 散らかすの専門ですよ
掃除したそばから やられますi-240

クロスちゃんルティちゃんもお手伝いしてくれますよ
取り合いしちゃうかなi-235
2010-10-12 11:17 | なぎるな #- URL [ 編集 ]

ポンママさん

返事遅くなってゴメンなさい

はいっ るーちゃんが運んでくれるので助かってますv-290
持たせてあげないと なぎるなの手から奪い取るんですよ

特に教えた訳ではないんですけど・・・
元々口に銜えたりするのが 小さい時から好きだったんですよ
今は喜んで運んでくれてますね
2010-10-12 11:23 | なぎるな #- URL [ 編集 ]

はちさん

返事遅くなってゴメンなさい

るーちゃん毎週ではないんですけど お仕事頑張ってくれてますよ
口に物を銜える事が 好きなワンコなので・・・

空ちゃん七菜ちゃんも お仕事してくれますよ
るーちゃんもペットボトルをガジガジするの大好きですよ

一度試してみてはどうですか
2010-10-12 11:31 | なぎるな #- URL [ 編集 ]

atsukoさん

るーちゃんは口に物を銜えるのが好きなだけで
何でもいいんですよ
喜んで銜えて運んでくれますから ただし臭い物や重い物はダメみたいですけど・・・

シエルちゃん
あたちも一緒だよ~ん ガジガジ大~好きなんだよね
でも なぎるなに怒られるんだよぉ  byルナ

るーちゃんの場合は食べたりするからなんですけどねi-229
2010-10-12 11:39 | なぎるな #- URL [ 編集 ]

ハルままさん

えっ そんなぁ 感動だなんて
いぇいぇ 特には教えてないんですよ

口に銜えるのが ただ好きなワンコなんですよぉ
喜んで銜えて歩いてますよ

ハルちゃんしてくれると思いますよ
試してみてはいかがですか
2010-10-12 11:44 | なぎるな #- URL [ 編集 ]

tantancoさん

るーちゃんも足取りも軽やかに 寄り道しながらも
ちゃんと最後まで運んでくれます

毎日お友達の家を クンクンチェックしに行くんですよ
誰もいないんですけど・・・行きと帰りに必ず寄るんです



2010-10-12 12:04 | なぎるな #- URL [ 編集 ]

ぶるどねーじゅさん

長時間 口に銜えてると 口がブルブル震えてますよ
取ろうとしても放さないんですけど・・・

ペットボトル以外は持たせられません
食べ物なんて絶対無理
自分のウマウマを持たせると 一目散に家になぎるなを
引っ張って帰りますよ

普段は歩くの遅すぎなのにi-229
2010-10-12 12:13 | なぎるな #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveloveluna.blog104.fc2.com/tb.php/163-9cea5318

 | ホーム | 


